October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スイカ収穫!

ふらふらっと、畑に行ってみると・・・

わぁっ!

スイカが割れとるやん!

 

写真撮るのを忘れてから残していないけど、収穫するのが

遅すぎて、割れてしまってた。

 

残念!

 

でも、もうそろそろ収穫時期なんだろうな。

ということで、隣のを一つ収穫してみました。

 

どうだろ、どうだろ・・・。

 

 

 

ぱかっ!


おおっ、熟れてるじゃん!

しかも黄色だ。

 

なんて品種だったか忘れたけど、なかなか美味いぞ!

 

スイカは、確か受粉してから40日後、実のすぐ上の蔓や葉っぱが

枯れた頃が収穫時期って言われているけど、なかなか難しいんだよなぁ。

来年は、ちゃんと蔓に受粉日を書いたテープを巻き付けとこ。

 

しばらく、スイカが毎日食べられると思うと幸せだ。

 

 

 

 

 

 

comments

   
pagetop